忍者ブログ
東京の片隅で 毎日繰り広げられる 会話の記録
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラスが朝からうるさい、という話をしたときに

「あの子ぉら、時給3000円もらっとんねん」

といったのは、サクラ君だったか・・・。



ああ、だから頑張ってるのか!

と合点してしまった私は、そうとう寝ぼけていたんでしょう。



相変わらず方々で迷惑をかけながら、

カラスがバサバサと飛び交う都心ですが。

カラスばかりを悪者にしてはいけないなぁ、なんて思うわけです。



昨日、なぜか猛烈な不眠に陥ってしまって

そろそろ寝るべい、と思えば

もう朝。



ブラインドをそっと開けてみると、

まーーーーーーー。


朝焼けの、なんときれいだったこと!

明けたばかりの、いわゆる、曙、私大好きです。

あと少しすれば、音で溢れ返る街角。



夜中の静けさとは違う。



あと少しで、みんなのものになってしまう直前の、

地球の一番いい時間が

自分だけのものになったような・・・。



ちょっと疲れてるけど、

この朝を見るためだったんだなぁ、なんて

妙に納得してしまうこともあります。



そんな時間にお店を開けるご主人と会ったりすると、

変な親近感を覚えてしまったりもするもんです。

「ね、ほら。わたしたち、ねー。」

みたいな。 笑



いろんな都市を見たけど、

やっぱり東京はいいなぁ。

悪いところも、いいところも、知ってる街。

だからこそ、そのかけらごとに、ストーリーを見ようとしてしまうもんなんですかね。



・・・なーんて、感慨深く語っても、

サクラ君は

「ふーーん。今日ごはん何にする?」って

言うんだろうなぁ。

くそぅ。



そういや、モームだったっけ。

女は思い出を食べて生きる動物である・・・

思い出の中で生きるだったかな、

って言ったのは。



男は・・・。

なんだったかな。

とりあえず、うちの男は

晩飯を食べて生きる動物である。



苦手なのかね、男性って。

こういう話。


 





ブログランキングに参加しました!ポチっとお願いします! にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
my music blog
アメブロで音楽日記書いてます。 是非、覗いてみてください!
profile
HN:
DynaGirl
性別:
女性
自己紹介:

東京の小さな我が家で
クーピーことサクラ君(愛すべき同居人)との二人生活。

徒然、徒然。

特になにも起きないけれど、
それもそれで、
楽しかったりするもんです。
comments
[10/28 taka]
[08/07 Sebastienne]
[08/07 Sebastienne]
[08/06 タロ]
  • Joujou
  • eternity labyrinth
  • 忍者ブログ

  • [PR]